読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぱのダイエットブログ

アラサー男のWiiFitUダイエット挑戦ブログ

筋トレダイエット【12日目】

f:id:gsmgp951:20170412155457j:plain

 

どうも あぱ です。

 

最近運動しているせいか体を動かすのが好きになっています。(*´▽`*)

子供と遊んでいても、子供を持ち上げて腕を鍛えてみたり(∩´∀`)∩

 また、運動し始めてからストレス解消にもなっているのか、気分がスッキリしている

気がします。

 

運動って良いことばかりですよね(*´ω`*)

 

 

それでは本日の測定です。

基本バランステスト

f:id:gsmgp951:20170423233603j:plain

デュアルバンランステスト

f:id:gsmgp951:20170423233616j:plain

(結果撮り忘れますた。。。)

 

バランス年齢は36才でした。

 

なんか毎日違う測定なので毎回バランス年齢がバラバラでいいのかな(?_?)

 

 

 

本日のトレーニングメニュー

 
  約27分/87kcal
  1. 腰かけのポーズ
  2. 腕立て&横バランス
  3. ジャックナイフ
  4. 身体水平支持
  5. 腕立て&横バランス
  6. ジャックナイフ
  7. 身体水平支持
  8. リュージュ
  9. ながらジョギング(10分)
  10. 燃焼フープダンス
   
★詳しいトレーニング内容を知りたい方はWiiFitU公式HPへ
 
 
 +家庭菜園の畑耕し(;´∀`)
 
 

シックスパックとは

f:id:gsmgp951:20170423230112p:plain

腹直筋(腹筋)が6つに割れてみえることをシックスパックと言います。

 

実は腹直筋は元々6つに割れているのですが、腹直筋の上に脂肪が多くあったり、

脂肪はあまりなくても腹直筋自体が十分に発達していないと表面に現れません。

 

なのでシックスパックを表面に表すには脂肪を落とすことと、しっかり腹直筋を鍛える

事が必要になります。

 

これは日々の努力の積み重ねの結晶ですね。

 

ちなみにスリーパックというものもあります。

いわゆる”三段腹”ってやつです。(^^;

 

 

では、また明日!